ブログ一覧


松戸東警察署からはじまり、車庫4件、登録2件、封印9台対応しました

松戸東警察署からはじまり、車庫4件、登録2件、封印9台対応しました

 

千葉県松戸市の行政書士山田涼太事務所です。

4月10日は代表1人対応の日でしたが、ご依頼が多く朝から走り回り貴所は夜20時となりました。

 

まず最寄りである松戸警察署の車庫証明が交付予定を迎えたので受領からスタートです。
ここでは滞りなく、また腰を痛めたのを職員の方が覚えていて気遣ってくださり朝からほっこりした気分でした。

 

最終的に柏方面で16時過ぎに封印を始めたかったため、柏警察署の受領はこの日の最後にルートを組みました。

次に足立陸運局での登録では、環境性能割の欄が消えた税申告書の東京都様式をはじめて目にしました。

職員の方も計算が非常に楽になったのではないでしょうか…!?

 

続いて本日朝に到着した船橋警察署の車庫証明申請書類を出しに向かいました。
大きな不備なく受理され、続いて習志野警察署の車庫証明受領からそのまま習志野陸運局での登録です。

ここでは普段空いているはずのロビーがかなり滞留していました。
早い時は1台5分出てきたりするので、ほぼ1時間かかったのは予想外でした。

 

柏を最後にしたのは失敗だったか…?とヒヤヒヤしましたが、ナビを設定してみると受付終了の30分前には到着可能、ということでなんとか間に合い、交付された車庫証明をお客様宛に発送することができました。

 

その後のナンバー封印も販売店様にスムーズにご対応いただき、降ったり止んだりの雨にも激しく降られることはなく無事に本日の業務は終了となりました。

 

千葉県松戸市の行政書士山田涼太事務所では、車庫証明や自動車のお手続き、ナンバーの出張封印に対応しております。
お問合わせは以下のフォームやラインからも承りますので、お気軽にお問合わせください!

    必須

    お名前

    任意

    ふりがな

    必須

    メールアドレス

    任意

    ご住所


    任意

    お電話番号

    任意

    お問合せ内容

    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、
    Googleのプライバシーポリシー
    利用規約が適用されます。

     

    プライバシーポリシー  /  特定商取引法に基づく表記      行政書士 山田涼太事務所